いつも北関西ジャパンネットをご利用いただきましてありがとうございます。

 平成29年3月14日(火)、延期となっておりました、上位回線として利用しているNTTコミュニケーションズによる、上位回線と弊社データセンター間のネットワーク経路の切替工事及び通信機器の交換が実施されます。工事時間中は、北関西ジャパンネットインターネット接続サービスが一時停止いたします。

 ご利用者様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 切替工事による作業日程及び停止サービスは、下記の通りです。

<記>

日時
平成29年3月14日(火)

12:00から14:00までの間で断続的な通信断

停止サ-ビス
北関西ジャパンネット 全インターネット接続サービス

停止理由
上位回線と弊社データセンター間のネットワーク経路切替工事
及び通信機器の交換作業

ご注意
上記時間帯は接続中あるいは一時的に接続できても強制的に
切断されます。予めご了承下さい。
作業中、外部サイトへの接続(ホームページ閲覧・メール送信等)、外部サイトからのホームページ(北関西ジャパンネット内全ホームページ、レンタルサーバー内全ホームページ)の閲覧及びご利用者様宛のメール受信が停止します。
フレッツ回線、kitakansai光回線、nkansaiBB ADSL回線をご利用で、切替工事前にインターネットに接続中の場合は、工事時間中に切断しない限り外部のホームページの閲覧に関しては支障はありません。
外部サイトからのメールは、ほとんどの場合、工事終了後、ある一定時間が経過すると再送されます。(相手メールサーバーの設定による)
一定時間経過後、メールが送られてこない場合は送信主にエラーメッセージが返信されていますので、送信主に再送要求を行って下さい。
上記時間帯後にご利用できない場合は、モデムやブロードバンドルーターなどの通信機器の電源を入れなおし(コンセント抜き差し)等をしていただけますようにお願いいたします。

 お問い合わせ先
 カスタマサポート 0796-29-2255 (通話料要)
          050-3430-5555(インターネット電話)
     受付時間 9:30~19:00/月~土(祝日・休業日は除く)

今後共、北関西ジャパンネットをよろしくお願い致します。