Welcome to North Kansai Japan Net

  • HOME »
  • nkansaiインターネット総合サポートセンター

インターネットやパソコン・スマホ等でのいろいろなトラブルや技術サポートをまとめて解決のお手伝いをします。
スマホ・タブレット・パソコン・インターネットを使ったペットや介護の見守りカメラ・防犯カメラの設置のご相談も承ります。
社内にデモ用カメラを準備しておりますので、ご体験ください。

「ペット・介護の見守りカメラ&防犯カメラ ネットワークシステム」のホームページ

出張サポートを月定額で受けられる「nkansai安心サポート会員」只今募集中です。

 パソコンソフト開発やインターネットプロバイダーとしてのノウハウを基に、豊岡市及び周辺市町にお住まいの方のインターネット・パソコン・スマホ等のお困りごとやご相談・解決のお手伝いをさせていただくインターネット総合サポートセンターを豊岡に設けています。
サポートセンターはJR豊岡駅西口からわずか徒歩約2分、お気軽にお越し下さい。

どうして nkansai が only one in kitakansai なの?
 兵庫県北中部・京都府北部には、多くの地元・大手プロバイダー等がインターネット接続サービスを提供しています。そうした厳しい競争の中で、どうして nkansai が only one in kitakansai なのか、それは30年以上のパソコンアプリケーションソフトの開発や、20年以上のインターネットプロバイダーとしてのサーバー・ネットワーク構築や維持管理、行政CATV施設維持管理・カスタマーサポート、スマホアプリ開発、利用者様へのカスタマーサポート、兵庫県警察本部「兵庫県サイバー犯罪センター」業務委託(H.25年度)など、いろいろな経験や実績のノウハウを基に、インターネット関連技術やセキュリティ・パソコン・スマホやその周辺機器等の使い方等について Face to Face でトラブルの解決のお手伝いができる北関西唯一のプロバイダーだからです。

専門スタッフ全員(3名)が次のようなインターネット関連国家資格等を持っています。
1.テレビ放送・携帯電話・大規模Wi-Fi局等の無線局に必要な無線通信技術資格の第一級陸上無線技術士
2.光ケーブル幹線工事・大規模光回線・電話機器工事等に必要な有線通信技術資格の電気通信主任技術者
   (伝送交換・線路)
AI・DD総合種工事担任者
3.光CATV・ホームネットワーク等の工事や維持管理に必要な技術資格のCATV総合管理技術者
などの多くの技術資格を持っています。
第一級陸上無線技術士、電気通信主任技術者、AI・DD総合種工事担任者は、総務大臣免許。
 
CATV総合管理技術者は 大規模CATV事業者技術資格。

  その上、光ケーブル幹線工事、光ケーブル宅内引込み工事に必要な高所作業車を持っています。
こうした、数々の資格を有し、サーバー・ネットワーク構築、アプリ開発、光ケーブル工事等が一社で完結できるのは北関西では nkansai のみです。


 kitakansai光 nkansaiBBオプト接続サービス 等のnkansaiご利用者の方は、初期セットアップや各種機器のセットアップやご相談も、サポートセンターへの持込みの場合は時間無制限の無料で、出張の場合は出張費(500円(税別)または1,000円(税別))だけで技術料は無料で対応させていただきます。
 他社プロバイダー利用者は、サポートセンターへの持込みの場合30分は無料、以後30分毎に500円(税別)で対応させていただきます。出張サービス(旧豊岡市及び旧豊岡市外とその周辺市町)も承ります。
 
また、本サポートを月定額でご利用できる「nkansai安心サポート会員」も募集中です。
詳細は下記のサービス料金をご覧下さい。

 サービス内容

 インターネットやパソコン・スマホ・タブレット、その他周辺機器等の問題・トラブルについてご相談を、専門スタッフが内容をお伺いして問題解決のお手伝いさせていただくサービスです。

 面倒なWi-Fi無線LAN設定やデジカメ・プリンターの設定、ウィルス駆除、スマホの使い方、パソコンのソフトのインストールなど、インターネットやパソコン・スマホ・タブレット・周辺機器のことは全てお任せください。

1.

まずは、お困りごとをお電話でご相談下さい。
いろいろなお困りごと・トラブルなどのご相談を承ります。

0796-29-2255
(365日対応AM9:00~PM7:00)

 
2. お電話でご相談内容をお伺いいたします。(電話相談は無料です。)
内容によってはその時の電話で終わる場合もあります。
お電話で解決できない内容に関しては、サポートセンターへの持込み相談、または、スタッフがお伺いし対応させていただく旨のご提案をさせていただきます。
 
3. ご予約いただいた時間に、持込みの場合はお客様にご来店いただき対応させていただくか、出張の場合はお客様宅にスタッフがお伺いし対応させていただきます。

いろいろなお困りごと・トラブルなどのご相談を承ります。

  • ブラウザー・メールの設定、使い方
  • 各種プラグイン(Flash、Adobeなど)のインストールと設定
  • インターネット接続設定(ONUなどの光端末やルーター、パソコンの接続設定等)
  • Wi-Fiルーター等のセットアップ、パソコンやスマホ・タブレット等の接続設定
  • LANケーブル敷設やPLCアダプタの設置、設定等
  • パソコンLAN機器取付けやドライバーインストール、設定等
  • パソコンやスマホ等の不調診断
  • iPhoneやAndroidのスマホの使い方説明、アカウント登録方法と設定と使い方
  • スマホのアプリインストールや設定、使い方
  • ウィルスバスターやマカフィーなどのセキュリティソフトのインストール、設定
  • Microsoft Office の Word や Excel 等の使い方
  • クラウドや各種ネットサービス等での会員登録方法や利用方法
  • オークションサイトのアカウント登録から利用方法
  • パソコンの初期セットアップ、データ移行、HDD増設やメモリー増設等
  • ソフトウェアやドライバー等のインストール・アップデート
  • プリンター設定、ドライバーインストールや印刷方法等の使い方
  • デジカメ、スキャナー・周辺機器等の設定、使い方
  • テレビ・テレビパソコン・ワンセグチューナーなどの設定、使い方
  • インターネットにつながらなくなった等の障害診断
  • セキュリティ対策やサイバー犯罪被害等のご相談や対策方法
  • スマホ・タブレット・パソコン・インターネットを使ったペットや介護の見守りカメラ・防犯カメラの設置のご相談も承ります。

 その他インターネットに関するものなら何でもお気軽にご相談ください。

上記は一例です。いろいろなお困りごとやご相談をお受けいたします。

  技術料金表

    nkansaiご利用者 他のプロバイダー
ご利用者
持ち込み 365日対応
AM9:00~
PM7:00
無料 30分以内 無料
以後30分毎に500円

旧豊岡市内   日曜日・祝日・
休業日を除く

AM9:00~
PM7:00
出張費:500円
技術料:無料
    (時間当)
出張費:   500円
技術料:3,000円
    (時間当)
旧豊岡市外
および
周辺市町
出張費:1,000円
技術料:無料
    (時間当)
出張費:1,000円
技術料:3,000円
    (時間当)
その他

・上記費用には、ハードウェア修理費・消費税は含まれていません。
・ハードウェアの故障などによる原因の場合等で、問題解決がで
 きない場合があります。その場合でも、出張費はかかります。

※出張サポートで対応させていただく周辺市町につきましては、お手数ですがお問合せ願います。

上記のサービスを月定額でもご利用できます。
その場合は以下の「nkansai安心サポート会員」をお申込み下さい。

nkansai安心サポート会員

 

ご利用されているプロバイダーに関係なく、サポートが必要な時にサポートセンターにお電話していただければ専門スタッフがお客様宅(法人様の場合は事業所)をご訪問し、インターネットやパソコン・スマホ等の問題やご相談をお伺いし対応させていただきます。

月額 個人 300円(税別)
法人 800円(税別)

ご利用開始月は日割計算は行いません。
お支払い方法はクレジットカード払いのみの取扱いです。

ハードウェア修理が必要な場合は、別途費用が発生します。
ご訪問させていただく出張エリアにつきましては、旧豊岡市及び旧豊岡市外とその周辺市町限定とさせていただきます。

nkansai安心サポート会員 の申込みはこちらから

 

 

サポートセンター 所在地

 サポートセンターはnkansai豊岡本社です。お気軽にご相談下さい。

nkansai 北関西情報通信株式会社 豊岡本社
 
〒668-0064  兵庫県豊岡市高屋1089-7 (JR豊岡駅西口徒歩約2分)
 

 お問合せ先

ご相談などありましたら、まずはお気軽にお問合せ下さい。

0796-29-2255
(365日対応AM9:00~PM7:00)

 免責事項等

  • お伺いしたご相談内容やトラブルの解決を保証するものではありません。ご希望のご相談内容が完了できない場合でも、料金表の通りサービス料金がかかります。
  • サポートする内容について具体的にご指示いただける方の立会いをお願いします。
  • サポート作業対象のパソコン・スマホにあるデータやアプリ・ソフトウェアはお客様の責任でバックアップをお願いいたします。
  • スタッフは細心の注意を払って作業を行いますが、万が一、パソコン・スマホ・周辺機器、データやアプリ・ソフトウェア等の損傷や損失があった場合、当社の過失の有無を問わず、いかなる場合においても当社はその責を負わないものとさせていただきます。
  • サポート作業の大幅な延滞が原因でお客様に何らかの損失が生じた場合、当社はその責を負わないものとさせていただきます。
  • 設定作業に必要なアカウント(ID)・パスワード等の情報や機器等の環境(回線状況、ハードウェア・ソフトウェア等)は事前にご準備願います。設定作業時に不足して作業が正常に終了できない等の場合は、スタッフの判断で作業を中断することがあります。
  • 必要なドライバーやアプリ・ソフトウェア等のそれぞれのソフトウェアライセンスに同意していただくと共に、パソコン・スマホ等へのインストールを承諾していただく必要があります。
  • 本サービスの提供の完了をお客様に確認していただいた後は、お客様側の起因する問題が発生した障害は保証いたしません。
  • OSやソフトウェア・ハードウェア等でメーカー側でサポートが終了している場合、作業対応できないことがあります。
  • ハードウェアの故障やソフトウェアのバグ等でメーカーや販売店での修理依頼が必要なものに関しては、作業対応できないことがあります。

 

PAGETOP
Copyright © 北関西情報通信株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.