いつも北関西ジャパンネットをご利用いただきましてありがとうございます
平成28年4月19日(火)、近年のメール送受信サイズの容量増加による、ご利用者様サービス向上をはかるため、メールボックスの容量を増量、メールサーバーの処理性能の強化を実施致します。これに伴いメールサーバーの交換作業を実施致しますので、下記の通りメールサービスが一時停止いたします。
- 現メールサーバーと新メールサーバーとのデータ互換が無いために、現メールサーバーに配送されている大事なメールを新メールサーバーに転送CGIを使用して転送していただく必要があります。現メールサーバーのデータ及び転送CGIにつきましては、平成28年5月19日(木)以降使用できなくなります。
ご利用者様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
<記>
日時
平成28年4月19日(火)
17:00から18:00の間で30分程度
停止サ-ビス
mxe.nkansai.ne.jp メールサーバーをご利用のメールサービス
停止理由
メールボックス容量増加、サーバー性能強化に伴うメールサーバーの交換作業
変更内容
メールボックス容量を10MBから50MBへ増量
ご注意
作業中、mxe.nkansai.ne.jpメールサーバーを利用したメールの送受信が停止されます。外部サイトからのメールは、ほとんどの場合、作業終了後、ある一定時間が経過すると再送されます。(相手メールサーバーの設定による)一定時間経過後、メールが送られてこない場合は送信主にエラーメッセージが返信されていますので、送信主に再送要求を行って下さい。メールボックスの容量が増加しますが、1通当たりのメール送受信の最大容量は、従来通り、10MBまでです。
新旧交換作業後のご注意 今回交換する新サーバーには、交換までに受信されたメールの内容はコピー(保存)されていません。これは、従来のメールサーバーに保存されているメールの形式が今回のメールサーバーと互換がないためです。しかし、大事なメールが受信されている可能性があるため、現メールサーバーから新メールサーバーへ選択したメールだけを転送するCGIを4月12日(火)より公開します。誠にお手数をおかけ致しますが、今回の作業終了後、下記のホームページより必要なメールの転送作業をお願いいたします。 URL:https://www.kansai.ad.jp/mfor/webmailcheck_login.asp (メールアカウント・メールパスワードが必要です) なお、本転送サービスは平成28年5月19日(木)を持ちまして停止するとともに、現メールサーバー内のメールは消去しますので、お早めに処理をお願い致します。 |
お問い合わせ先
カスタマサポート 0796-29-2255 (通話料要)
050-3430-5555(インターネット電話)
受付時間 9:30~19:00/月~土(祝日・休業日は除く)
今後共、北関西ジャパンネットをよろしくお願い致します。
- 投稿タグ
- メンテナンス情報