フレッツ光対応サービス「nkansai BB オプト」
NTT フレッツ光対応の『nkansai BB オプト』接続サービスならびに『NTT フレッツ光』の新規申込み及び契約変更申込みにつきましては以下のフォームからお申込み下さい。
契約変更申込フォーム(現在nkansaiをご利用中のお客様)
新規利用申込フォーム(新しく北関西ジャパンネットをご利用希望のお客様)
『フレッツ 光ネクストスーパーハイスピードタイプ隼(最大概ね1Gbps)』に対応しています。
※NTT フレッツ 光ライトには対応していません。
FAXによる新規利用申込み及び契約変更申込みも受付も行っております。
FAXによる申込書はPDFファイルにしてありますので、以下から必要な申込書をダウンロードの上、必要事項をご記入していただきFAX送信して下さい。 「nkansai BB オプト 新規利用申込書」(PDFファイル) 「nkansai BB オプト 契約変更申込書」(PDFファイル) |
兵庫県内、京都府内、大阪府内であれば、NTT フレッツ光を利用した定額24時間常時接続サービス「nkansai BB オプト」接続サービスがご利用できます。「nkansai BB オプト」接続サービスには以下の種類があります。
サービス名称 | フレッツ対応プラン |
nkansai BB オプト ファミリー |
フレッツ光ネクスト ファミリータイプ |
フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ | |
フレッツ光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼 | |
フレッツ・光プレミアム ファミリータイプ | |
Bフレッツ ファミリー100タイプ | |
nkansai BB オプト マンション |
フレッツ光ネクスト マンションタイプ |
フレッツ光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ | |
フレッツ光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼 | |
フレッツ・光プレミアム マンションタイプ | |
Bフレッツ マンションタイプ | |
nkansai BB オプト ベーシック |
Bフレッツ ベーシックタイプ |
nkansai BB オプト ビジネス |
フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプ |
Bフレッツ ビジネスタイプ |
- ご利用される地域(市・町)のNTT局が、「フレッツ光」の各タイプに対応(サービスを開始)していないと「nkansai BB オプト」の各タイプのサービスはご利用できません。このサービス案内をご覧の上、お申込みをお願い致します。
- 「nkansai BB オプト ビジネス」は、My Server のみです。
- 現在、北関西ジャパンネットの一般ダイアルアップ接続サービス・つなぎっぱなしADSL接続サービスを利用されている方は、利用料金の差額のみで「nkansai BB オプト 」の各サービスへ乗換えができます。(フレッツ光の各タイプの利用料金が別途必要となります。)
nkansai BB オプト利用料金
サービス名称 | 利用料金 |
nkansai BB オプト ファミリー | 年額 22,000円(税抜20,000円) 月額 2,035円(税抜1,850円) |
nkansai BB オプト マンション | |
nkansai BB オプト ベーシック | 年額 93,500円(税抜85,000円) 月額 8,580円(税抜7,800円) |
ドメイン&固定IPサービス
サービス名称 | 初期費用 | 月額 | サービス内容 |
nkansai MyWeb | 月額 3,300円 (税抜3,000円) |
月額 4,950円 (税抜4,500円) |
固定IPアドレス1個 サービスの詳細はこちら |
nkansai BB オプト ファミリー My Server |
月額 27,500円 (税抜25,000円) |
月額 20,680円 (税抜18,800円) |
固定IPアドレス8個 サービスの詳細はこちら |
nkansai BB オプト ベーシック My Server |
月額 27,500円 (税抜25,000円) |
月額 37,950円 (税抜34,500円) |
|
nkansai BB オプト ビジネス My Server |
月額 27,500円 (税抜25,000円) |
月額 117,700円 (税抜107,000円) |
なお、レンタルサーバーとあわせてnkansaiBBオプト接続サービスをご利用ご希望の場合は、接続サービス付きのnkansaiレンタルサーバーサービスをご利用下さい。
nkansaiBBオプト接続サービス付き nkansaiレンタルサーバーサービス
他の接続サービスからの乗換えについて
- 現在、ダイアルアップ接続サービス及びフレッツADSL対応つなぎっぱなしADSL接続サービスをご利用の方が「nkansai BB オプト」へお乗換えされる場合は、サービス乗換変更月から「nkansai BB オプト」の利用料金となります。
- お支払いの方法が月額払いの場合は、変更した月からオプトの月額利用料金になります。次回の口座引落の際に差額分+当月分の合計額を引落しさせていただきます。
- 年一括払いの場合は、変更した月の前月までの月数分を乗換え前のサービスの月額利用料で、乗換えした月から次回更新日までの月数分を「nkansai BB オプト」の月額利用料金でそれぞれ計算し、現在お支払いの利用料金から差額利用料金分をお支払いいただくことになります。
- 利用料金の日割計算は行いませんので悪しからずご了承願います。
- 年一括の方の乗換差額料金につきましては、乗換申込み受付け後に当社にて利用料金を計算しお知らせ致します。
- 乗換え差額料金をご入金後の乗換変更作業となりますので悪しからずご了承願います。
フレッツ光
ご利用される地域(市・町)がNTTのフレッツ光の各タイプのサービス提供エリアでないと「nkansai BB オプト」接続サービスはご利用いただけません。
サービスタイプ | 月額利用料 初期工事費 |
フレッツ光ネクストシリーズ | NTT西日本料金詳細ページ |
光プレミアムシリーズ | NTT西日本料金詳細ページ |
Bフレッツシリーズ | NTT西日本料金詳細ページ |
- 詳しくはNTT西日本のホームページを参照下さい。
- 平日の場合の初期工事費用です。土日・祝日の初期工事費用は別料金体系になります。契約料800円(税別)、NTTからご請求)が別途必要です。
- 最大接続台数は、1契約ごとに接続できる台数のことです。
- インターネットご利用にあたってはプロバイダとのご契約及びプロバイダ利用料が別途必要となります。
フレッツ光提供エリア
NTT西日本のフレッツ光の提供エリア及び提供予定エリアにつきましては対応地域判定にてご確認下さい。
受付開始日が決定していない方のお申込みは受付できませんのでご了承下さい。
NTT西日本のフレッツ光は、市外局番・市内局番で地域を限定している為、サービス提供エリアの方であってもご利用できない場合があります。
- サービス提供エリアであっても、NTT設備等の関係で、しばらくお待ちいただく場合やご利用できない場合がございますので、予めご了承ください。
- NTTのフレッツ光サービス等の最新の詳しいサービス内容情報等につきましてはNTTブロードバンド各種サービスご紹介のホームページをご覧下さい。
- このページでNTT「フレッツ光」のお申込みができます。「nkansai BB オプト」接続サービスと合せて弊社が一貫して手続きをさせていただきます。
お申込み上の注意
フレッツ光について
- 利用される地域によってはフレッツ光がサービス提供エリアであっても、NTTの設備等によってご利用できない場合があります。
- サービスお申込み後、フレッツ光の開始日やフレッツ光がご利用できないのが分かった場合は、お手数ですが当ネットまでお知らせ下さい。
- フレッツ光でインターネットを利用される場合、パソコンに専用接続ソフトウェア(PPPoE)をインストールする必要があります。このソフトウェアは、フレッツ光お申込時にNTTより無料で配布されます。(フレッツ接続ツール)ホームゲートウェイをレンタル使用する場合はこの限りではありません。
- ブロードバンドルータを使用する場合は、必ずNTTのフレッツ光に対応したPPPoE機能が付加されている製品をお選び下さい。
- フレッツ光対応の「nkansai BB オプト」接続サービスのID・パスワードで、フレッツ・ISDN及びフレッツ・ADSLでの接続は出来ませんので悪しからずご了承願います。
- フレッツ光はベストエフォート型のサービスです。
nkansai BB オプトについて
- NTT「フレッツ光」に対応した接続サービスです。
- nkansai BB オプトはベストエフォート型のサービスです。
- 「nkansai BB オプト」は、アクセスポイントへのダイアルアップ接続でもご利用できます。(モバイルアクセスポイントに限ります。)但し、「フレッツ光」での接続とダイアルアップ接続の同時接続はできません。
- 現在、nkansaiご契約の方は乗換えができます。
- 現在、月額払いでお支払いされている方で乗換希望の場合は、「nkansai BB オプト」の利用開始月からそれぞれの利用料金になります。
- また、年一括払いでお支払いされている方で乗換希望の場合は、利用開始月から更新月までの差額を弊社指定の金融機関口座へお振込みいただきます。(差額が発生する方のみ。)
- プライベートサーバー構築にあたっては、全て自己責任でセキュリティ対策を行ってください。
- プライベートサーバー構築に関する内容は、弊社サービス取次店様または弊社までお問合せください。
- アダルト、誹謗中傷や公序良俗・日本国法律・諸外国法律に反する情報発信はできません。
- 契約約款及び上記に反する行為、あるいはセキュリティ等の問題で、他のユーザーにご迷惑がかかった場合等、ご利用者の承諾なくサービスの一時利用停止または契約を解除することがあります。
お問い合わせ窓口
0796-29-2255(カスタマーサポート専用)
050-3430-5555(インターネット電話)
お電話番号はおかけ間違いのないようご注意下さい。
受付時間 9:30~17:00 月~土(祝日・休業日は除く)