kitakansaiひかり電話について
本ご案内は、nkansaiのご利用料金、各種サービスのご提供条件およびご利用上の注意をご案内しております。
諸条件、注意事項につきましては、下記に記載されておりますので、お読みいただきますようお願い申し上げます。
※ 本ページの記載内容は、2015年7月1日の情報です。
以下の注意事項をご確認のうえ、お申し込みいただきますようお願いします。
ご提供条件について
kitakansaiひかり電話のご利用には、以下サービスのご契約が必要です。
kitakansai光
電話番号について
NTT西日本の加入電話などをご利用いただいているお客さまが、本サービスを同一設置場所でご利用いただく場合、現在ご利用中の電話番号をそのまま利用することができます。
必要な機器について
ひかり電話対応ホームゲートウェイが必須です。
お支払方法について
お支払い方法は口座引落、もしくはクレジットカードによるお支払いの二通りをご利用頂けます。
利用料金について
- kitakansaiひかり電話は基本料金と毎月の通話料金がかかります。
- 利用料金の請求及び利用明細書は弊社から送付致しません。
- 利用明細は、弊社ホームページ上でIDとパスワードを入力することでご覧になれます。
- 料金の詳細については、kitakansai光料金のご案内をご確認ください。
ご利用にあたって
- お客さまのご利用場所および設備状況などにより、ご利用開始までの期間は異なります。
- 設備状況などにより、サービスのご利用をお待ちいただいたり、ご利用いただけない場合があります。
- 電話機に接続されているドアホンをご利用の場合、屋内配線工事が必要となる場合があります。
- 停電時は、光電話はご利用できません。
- NTT西日本で現在提供しているサービスが全て廃止になり、ひかり電話では一部の付加機能のみの提供となります。 緊急通報番号(110/119/118)へダイヤルした場合、発信者番号通知の通常通知・非通知に関わらず、ご契約者の住所・氏名・電話番号を接続相手先(警察/消防/海上保安)に通知します。
- 加入電話などでご利用のレンタル電話機の継続利用はできません。NTT西日本「116」へ解約手続きを行ってください。
- ホームゲートウェイのバージョンアップはホームゲートウェイが定期的に自動チェックし、お客さまが受話器を取り上げた際、「ピーピーピーピー」という音にて通知しますので、 お客さまにて実施していただく必要があります。
- 「ボイスワープ」は、加入電話のボイスワープと一部機能が異なります。
- 「フリーアクセス・ひかりワイド」は、加入電話のフリーアクセスと一部機能が異なります。
- ひかり電話サービス新規申込を行う場合、フレッツADSL等既設サービスを事前に廃止して頂く必要があります。誤って加入電話を廃止しないようにご注意下さい。申込、廃止前にご相談下さい。
サービス制限について
以下の通話は、サービス対象外です。
- 他事業者を指定した市外通話・国際通話・携帯電話等向け通話は利用できません。
- お話し中調べ(114)やコレクトコール(106)など、一部かけられない番号があります。
- 一部電話機・FAXなどに搭載されている「加入電話から携帯電話への通話サービス」に対応した機能または、「ACR(スーパーACRなど)機能」が動作中の場合、発信ができなくなる場合があります。
- ISDN対応電話機、G4FAXなど、一部ご利用いただけない電話機があります。
機能について
- 接続できる電話機の台数は、2台までとなります。
利用停止・解約について
- kitakansaiひかり電話の解約は、解約されようとする1ヶ月前までにご連絡いただき、解約いただいた月の月末を持って解約となります。
- 通話料につきましては通話の実績によりお支払いいただきます。
- kitakansaiひかり電話でご利用の電話番号は、kitakansaiひかり電話解約時に、番号ポータビリティして継続利用することができなくなる場合がございます。
免責及び責任の範囲について
- 弊社は重大な過失により、本サービスの提供をしなかった場合を除き、本サービスに係る一切の責任を負わないものとします。
- 自然災害や落雷や落下等での機器破損はお客様責とし弊社は一切責任を負わないものとします。
- 本サービスでは、設備メンテナンス等の理由により予告なく一時的にサービスのご提供を中断させていただく場合があります。
この場合、kitakansaiひかり電話をご利用できないことによってお客様に生じた損害について弊社は責任を負いかねます。