Welcome to North Kansai Japan Net

nkansai サービス全般について

本ご案内は、nkansaiのご利用料金、各種サービスのご提供条件およびご利用上の注意をご案内しております。諸条件、注意事項につきましては、下記に記載されておりますので、お読みいただきますようお願い申し上げます。

本サービスは、北関西情報通信株式会社(以下、当社)の定める「North Kansai Japan Net サービス会員約款」に基づいて提供します。
※ 本ページの記載内容は、2016年12月1日の情報です。

サービスについて

料金について

  • ご利用がない月であっても、nkansai月額基本料のお支払いが必要です。
  • 料金等の具体的な額は、当社所定のnkansaiサービス料金表によるものとします。
  • 当社は、本サービスの料金について、別途、サービス毎に定める支払い方法及び料金表に従って計算します。
  • 当社は、当社の業務の遂行上やむを得ない場合は、前項の起算日を変更することがあります。
  • 会員は、本サービスの料金(延滞利息を除きます。)について支払期日を経過してもなお当社に対して支払わない場合には、支払期日の翌日から支払の日の前日までの日数について、年10%の割合で計算して得た額を延滞利息として当社が指定する期日までに支払っていただきます。

ご利用について

  • 「全国統一番号(0570-010987)」やモバイル用アクセスポイント等をご利用いただけます。ご利用には、nkansai利用料の他にアクセスポイントまでの通話料が必要です。詳細は、nkansaiホームページ(http://www.kitakansai.jp/support/accesspoint/)をご確認ください。
  • 料金プラン変更時は、認証ID、認証パスワードが変更になる場合がありますので設定変更等ご注意ください(各料金プランの詳細は、ホームページ(http://www.kitakansai.jp/service/)をご確認ください)。
  • 複数の拠点から同一の認証IDで同時に接続することはできません。

通信速度について

  • 通信速度はベストエフォートです。お客さまのご利用環境(パソコンの処理能力、ハブやルータなどのご利用機器の機能・処理能力、LANケーブルの規格、集合住宅の場合は当該建物内の伝送方式、電波の影響等)、回線の混雑状況、ご利用時間帯によっては低下することがあります。

責任の制限および免責について

  • 当社は、本サービスを提供すべき場合において、当社の責に帰すべき理由によりその提供をしなかったときは、本サービスが全く利用できない状態(本サービスの利用に関し著しい支障が生じ、全く利用できない状態と同程度の状態となる場合を含みます。以下同じとします。)にあることを当社が知った時刻から起算して、1日の営業時間の全部についてその状態が連続したときに限り、当該会員の損害賠償請求に応じます。
  • 前項の場合における損害賠償の範囲は、当該会員に現実に発生した通常損害とし、本サービスが全く利用できない状態にあることを当社が知った時刻以後のその状態が連続した時間(1日の倍数である場合に限ります。)に対応する通信料金(本サービスを全く利用できない状態が連続した期間の初日の属する料金月の前6料金月の1日あたりの平均通信料金(前6料金月の実績を把握することが困難な場合には、当社が別途定める方法により算出した額)により算出します。)に、これに対応する消費税等相当額を加算した額の範囲内で、かつ、その総額は、平均通信料金の30日相当額に、これに対応する消費税等相当額を加算した額の範囲を超えないものとします。
  • 当社は、第一種電気通信事業者若しくは業務提携を行っている電気通信事業者の責に帰すべき理由により、本サービスの提供ができなかった場合、当社がその第一種電気通信事業者から受領する損害賠償額を本サービスが利用できなかった会員全員に対する損害賠償の限度額とし、かつ、会員に現実に発生した通常損害に限り賠償請求に応じます。
  • 天災、事変その他の不可抗力により、本サービスを提供できなかったときは、当社は、一切その責を負わないものとします。
  • 当社は、会員が本サービスを利用することにより得た情報等(コンピュータプログラムを含みます。)について、その完全性、正確性、有用性その他何ら保証しないものとします。当該情報等のうち当社以外の第三者による提供に係るものに起因して生じた損害等について、当社は、何らの責任も負わないものとします。
  • 当社は、本契約に基づく会員による本サービスの利用に関連して当社が会員に対し損害賠償責任を負う場合、いかなる場合も、損害賠償の範囲は、当該会員に現実に発生した通常損害の範囲に限られるものとし、かつ、その総額は、当該損害が生じた日が属する月に当社が当該会員から受領すべき料金にこれに対応する消費税等相当額を加算した額の範囲を超えないものとします。

利用中止および利用停止について

  • 当社は、次のいずれかに該当する場合には、何らの責任も負うことなく、会員による本サービスの利用を中止することがあります。
    1. 当社の本サービス用設備の保守上または工事上やむを得ない場合
    2. 第一種電気通信事業者または業務提携を行っている電気通信事業者が電気通信サービス或いは兵庫県が提供する兵庫情報ハイウェイ或いは京都府が提供する京都デジタル疏水ネットワークによる利用を中止した場合
  • 当社は、前項の規定により本サービスの利用を中止するときは、あらかじめその旨を会員に通知します。ただし、緊急やむを得ない場合は、この限りではありません。
  • 当社は、会員が次のいずれかに該当する場合には、何らの責任も負うことなく、当該会員による本サービスの利用を停止することがあります。
    1. 会員契約に関して当社に虚偽の事項を通知したことが判明した場合
    2. 支払期日を経過してもなお料金等を支払わない場合
    3. 料金等の支払に使用するクレジットカードを発行したクレジットカード会社からクレジット利用契約の解除その他の理由によりクレジットカードの利用を認められなくなった場合
    4. 破産または再生手続開始の申立があった場合
    5. North Kansai Japan Net サービス会員約款 第24条または第32条第2項の規定に違反した場合
    6. 上記項目の他、約款上の義務を現に怠りまたは怠るおそれがある場合
  • 当社は、前項の規定により本サービスの利用停止をするときは、あらかじめその理由、利用停止をする日および期間または停止を解除する条件を会員に通知します。ただし、緊急やむを得ない場合は、この限りではありません。

利用制限について

  • 当社は、事業法第8条に基づき、天災、事変その他の非常事態が発生し、または発生する恐れがある場合の災害の予防もしくは救援、交通、通信もしくは電力の供給の確保または秩序の維持のために必要な事項を内容とする通信および公共の利益のため緊急を要する事項を内容とする通信を優先的に取り扱うため、通信の利用を中止する措置をとることがあります。

電話によるサポートについて

ご利用について

  • サポート内容
    接続・IP電話・メール等の設定、操作方法についてサポート料無料にて電話サポートします。
    ※通話料はお客様のご負担となります
  • 対象となるお客
    nkansaiにご契約中のお客様で、下記のサポート対象OSおよびサポート対象機器をご利用のお客様。
    サポート対象OS(日本語OSに限ります)
    Windows Vista®、Windows® 7/8/8.1、MacOS9以上
  • サポート対象機器(下記以外の機器につきましてはサポート対象外です)
    • kitakansai光の場合:NTT西日本からのレンタルの回線終端装置またはVDSL装置
    • e-ふくちやま光BBの場合:当社からのレンタルのD-ONU
    • nkansai BB ADSLの場合:ADSLモデム(FLASH WAVE 2040 M1、BR10A-C2H)
  • 受付対象電話番号について

    0796-29-2255 (カスタマーサポート専用)
    050-3430-5555 (インターネット電話)
    受付時間 9:30~19:00 月~土(祝日・休業日は除く)
    お電話番号はおかけ間違いのないようご注意下さい

電子メール等でのご案内について

  • 当社は、電子メールによる送信、ホームページへの掲載その他当社が適当であると判断する方法により、会員に随時必要な事項を通知するものとします。

解約について

  • 会員は、会員契約を解除しようとするときは、当社所定の方法によりその旨を当社に通知していただきます。
  • 月払いの契約の解除にあっては毎暦月の1日から末日までに当社に通知のあったものについては当該翌月の末日に、会員契約の解除があったものとします。
  • 年一括払いの契約の解除にあっては、サービス更新日の1週間前までに通知があったものについては、そのサービスの更新日をもって契約の解除とします。
  • 更新日が到来しない年一括払いで、そのサービスの更新日以前に契約の解除の通知があった場合、当社が定める解除に係る事務手数料等の経費を差し引いた金額を返金するものとします。この場合の計算方法については、別途、サービス毎に定めるものとします。
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