nkansai IP Phoneについて
本ご案内は、nkansaiのご利用料金、各種サービスのご提供条件およびご利用上の注意をご案内しております。
諸条件、注意事項につきましては、下記に記載されておりますので、お読みいただきますようお願い申し上げます。
本サービスは、北関西情報通信株式会社(以下、当社)の定める「North Kansai Japan Net サービス会員約款」に基づいて提供します。
※ 本ページの記載内容は、2016年12月1日の情報です。
以下の注意事項をご確認のうえ、お申し込みいただきますようお願いします。
ご提供条件について
nkansai IP Phoneのご利用には、以下サービスのご契約が必要です。
- つなぎっぱなしADSL(フレッツ・ADSL)
- nkansaiBB オプト(Bフレッツ・光プレミアム)
- nkansaiBB ADSL
- e-ふくちやま光BB
電話番号について
総務省からnkansaiのご利用者に割当てられる電話番号は以下のとおりです。
050-3430-5***
必要な機器について
- IP電話対応のADSLモデム内蔵ルーターまたはIP電話対応のブロードバンドルーター・電話機アダプタ
- 電話機(電話機によってはIP電話対応機器で設定が必要になります)
お支払方法について
- 料金の支払いは、クレジットカード払いのみになります。
※インターネット利用料を一括払い、金融機関口座引き落としの方はクレジットカードでのお支払いになります。
利用料金について
- 利用料金の請求及び利用明細書は弊社から送付しません。
- 利用明細は、弊社ホームページ上でIDとパスワードを入力することでクレジットカードお支払月の2ヶ月に遡ってご覧になれます。
- 料金の詳細については、nkansai IP Phoneホームページをご確認ください。
ご利用にあたって
- 一般加入電話網に発信したい場合は「0000」に続けて電話番号をダイヤルします。
- FAXを送信する場合、050のインターネット電話経由では通信速度が著しく低下したりして正しく完了いたしません。
- 誤ダイヤル等でかけなおしをされる際は、受話器を上げている事を示すランプ(各機種の取扱説明書を参照ください)が一度消灯するまで確実に受話器を置いた後にダイヤルしてください。
- 移転される場合、当社にお申し出いただく必要がございます。
- 機器提供業者からお送りする以外の機器の使用により本サービスが利用できない場合について、弊社は責任を負いかねます。
- ブロードバンドルータや無線LANなどを接続してご利用の場合、ブロードバンドルータの設定を変更する必要がございます。
- ACR(LCR)アダプタを設置されているお客様は、必ず取り外していただくか、電源を切ってご利用下さい。
サービス制限について
以下の通話は、サービス対象外です。
- 0120/0570/0990などではじまる番号への通話
- 110/117/119番などの3桁番号サービスなどへの通話
- 当社と接続協定を締結していない事業者の接続番号への通話(詳しくはサービス対象外電話番号一覧をご覧下さい)
- IP電話機能付きADSLモデムやIP電話機能付きTAが正しく接続・設定されていない場合
- モデムやTAの電源が入っていない場合(停電など)
- 誤ってダイヤルしてしまった直後に、間をおかずに再びダイヤルした場合
- その他、通信設備やネットワークのトラブルの場合
- 相手先電話番号の前に「0000」「186」をダイヤルし、意図的に電話網への強制発信した場合
機能について
- トラフィック量によっては品質が劣化する場合が考えられます。
サービスとの競合条件
nkansai IP Phoneをご利用上に制限があるネットワークサービスは以下となります。
- キャッチホンII
- キャッチホンディスプレイ
- ナンバーディスプレイ
- ネームディスプレイ
- Lモード
- ボイスワープ/ボイスワープセレクト
- 短縮ダイヤル
- トリオホン
- オフトーク通話サービス
- 転送でんわ
- なりわけサービス
- モデムダイヤルイン
- マジックボックス
利用停止・解約について
- nkansai IP Phoneの解約は、解約されようとする1ヶ月前までにご連絡いただき、解約いただいた月の月末を持って解約となります。
- 開通後の解約の場合、初期登録料と基本料とモデムレンタル料が発生いたします。
- 通話料につきましては通話の実績によりお支払いいただきます。