Welcome to North Kansai Japan Net

Outlook(new) のメールアプリ(メールソフト)は、サーバーにメールを保管するタイプ(サーバーから自動的にメッセージを削除する機能がないため、パソコン内の受信済みメールを削除しない限り、サーバーにメールが溜まり続けます。結果、サーバーの容量がいっぱいとなり、受信不可の状態になります。)なので、弊社では推奨しておりません。
Microsoft Outlook(new) をご利用の場合以下の方法でメールアドレスの設定を行って下さい。

※画面は、メールアドレスnkansai-test@mxg.nkansai.ne.jpを設定しています。

  1. Microsoft Outlook(new)を起動し、枠内にメールアドレスを入力後、「続行」ボタンをクリックします。

  2. パスワード欄は何も入力せず、「プロバイダーを選択」ボタンをクリックします。

  3. 下記の「POP」をクリックします。

     

  4. 登録カード記載のMail Passwordを入力し、「続行」ボタンをクリックします。

  5. 「続行」ボタンをクリックします。

     

  6. 下記のようにエラーが出ますので、「高度なセットアップ」ボタンをクリックします。

     

  7. 下記の「POP」をクリックします。

     

  8. 下記の画面で赤枠部分の入力あるいは確認を行い、最後に、「続行」ボタンを押して下さい。

     

項目 内容
パスワード

登録カード記載のMail Password

POP受信サーバー

登録カード記載の受信メールサーバー

使用中のメールアドレスの@マークより後ろが表示されていればOKです。

(mxa.nkansai.ne.jp mxc.nkansai.ne.jp mxe.nkansai.ne.jp mxg.nkansai.ne.jp)

ポート

 995

セキュア接続タイプ

SSL/TLS

SMTPユーザー名

登録カード記載のMail Address

SMTPパスワード

登録カード記載のMail Password

SMTP送信サーバー

登録カード記載の送信メールサーバー

使用中のメールアドレスの@マークより後ろが表示されていればOKです。

(mxa.nkansai.ne.jp mxc.nkansai.ne.jp mxe.nkansai.ne.jp mxg.nkansai.ne.jp)

ポート 465
セキュア接続タイプ SSL/TLS

 

 9. 下記の画面で「続行」ボタンを押して下さい

10. 下記の画面で「次へ」ボタンを押して下さい

11.  下記の画面で「承諾」ボタンを押して下さい

12.  下記の画面で「続行」ボタンを押して下さい

13.  下記の画面で「設定の適用」ボタンを押すと、メールの設定は終了です。

 

 

PAGETOP
Copyright © 関西ブロードバンド株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.