Outlook(new) のメールアプリ(メールソフト)は、サーバーにメールを保管するタイプ(サーバーから自動的にメッセージを削除する機能がないため、パソコン内の受信済みメールを削除しない限り、サーバーにメールが溜まり続けます。結果、サーバーの容量がいっぱいとなり、受信不可の状態になります。)なので、弊社では推奨しておりません。
Microsoft Outlook(new) をご利用の場合以下の方法でメールアドレスの設定を行って下さい。
※画面は、メールアドレスnkansai-test@mxg.nkansai.ne.jpを設定しています。
-
Microsoft Outlook(new)を起動し、枠内にメールアドレスを入力後、「続行」ボタンをクリックします。
-
パスワード欄は何も入力せず、「プロバイダーを選択」ボタンをクリックします。
-
下記の「POP」をクリックします。
-
登録カード記載のMail Passwordを入力し、「続行」ボタンをクリックします。
-
「続行」ボタンをクリックします。
-
下記のようにエラーが出ますので、「高度なセットアップ」ボタンをクリックします。
-
下記の「POP」をクリックします。
-
下記の画面で赤枠部分の入力あるいは確認を行い、最後に、「続行」ボタンを押して下さい。
項目 | 内容 |
パスワード |
登録カード記載のMail Password |
POP受信サーバー |
登録カード記載の受信メールサーバー 使用中のメールアドレスの@マークより後ろが表示されていればOKです。 (mxa.nkansai.ne.jp mxc.nkansai.ne.jp mxe.nkansai.ne.jp mxg.nkansai.ne.jp) |
ポート |
995 |
セキュア接続タイプ |
SSL/TLS |
SMTPユーザー名 |
登録カード記載のMail Address |
SMTPパスワード |
登録カード記載のMail Password |
SMTP送信サーバー |
登録カード記載の送信メールサーバー 使用中のメールアドレスの@マークより後ろが表示されていればOKです。 (mxa.nkansai.ne.jp mxc.nkansai.ne.jp mxe.nkansai.ne.jp mxg.nkansai.ne.jp) |
ポート | 465 |
セキュア接続タイプ | SSL/TLS |
9. 下記の画面で「続行」ボタンを押して下さい
10. 下記の画面で「次へ」ボタンを押して下さい
11. 下記の画面で「承諾」ボタンを押して下さい
12. 下記の画面で「続行」ボタンを押して下さい
13. 下記の画面で「設定の適用」ボタンを押すと、メールの設定は終了です。